税務会計のミチシルベ

2019年11月 43歳からの税理士試験合格と体力づくりPart4

ランニングを始めてから4ヵ月目に突入。

ちょっとづつ体重も落ちてきて、以前ほどは息切れもなくなってきました。

体調を崩さないようにして、継続していくことが大事ですね。

2019年11月の体力づくり

2019年11月備忘録

・11月3日 禁煙3ヵ月達成。もう大丈夫かもしれません。

2019年11月の体力づくりメニューや記録等

日付 走った距離 タイム 体重 その他メニュー
11月2日 2km 9”57   スクワット20回×3、ストレッチ
11月3日 5km   スクワット20回×3、ストレッチ
11月4日 6km 40”32   スクワット20回×3、ストレッチ
11月10日 1km   スクワット20回×3、ストレッチ
11月12日 4km   スクワット20回×3、ストレッチ
11月14日 3km   スクワット20回×3、ストレッチ
11月16日 5km 29”14   スクワット20回×3、ストレッチ
11月17日 5km 29”03   スクワット20回×3、ストレッチ
11月20日 5km 25”51 67.3kg スクワット20回×3、ストレッチ
11月24日 5km 27”46   スクワット20回×3、ストレッチ
11月27日 5km 25”58   スクワット20回×3、ストレッチ
11月30日 3km 14”29   スクワット20回×3、ストレッチ
合計 49km      

1回で5kmは普通に走れるようになってきましたし、タイムも1kmあたり5分くらいになってきました。始めたころは1kmあたら7分くらいかかっていた時期もあったので、継続すると体力が付いてくるのが実感できました。

税理士試験学習記録

忙しいのと会社で他の試験を受けるように指示があったので、そちらの学習を優先。

ただし、早川勝著「やる気があふれて、止まらない。」を読んでみたら、結局、やる気は自分で引き出さないといけないことを再確認しました。

行動あるのみです。

細かく学習時間は記録していませんが、おそらく10時間程度はやったと思うので、税士試験勉強時間累計は42.5時間に増加。

 

モバイルバージョンを終了